解散・総選挙の時期が遠のくのか?

 国会では総理の所信表明演説にたいする代表質問が続いている。エキサイティングだ。景気対策をはじめ国民が求めているいろいろな施策を早く実行に移したい、実績を作ってから解散・総選挙だという麻生総理の気持ちが伝わってくる。アメリカ発の世界金融恐慌が起こるのではないかと懸念されているだけに解散・総選挙どころではない、だけど日本国中選挙選挙で走り出している。どのあたりで選挙となるのかわからなくなってきた。

 自民党の細田幹事長、古賀選挙対策委員長らに会い復党・公認をお願いしてきた。みんな厳しい逆風の中苦労しておられる。ぼくはますますファイトが沸いてきた。それにしても忙しくなった。がんばらなくっちゃ!