自由民主党から出馬

 鍵田議員が次期衆議院選に出ないことを決めた。その結果自民党からわたしが出ることになった。ほんとに復党・公認するつもりなのか後援会の皆さんが心配してくれわたしも相当苦しんだ結果の決断であった。昨日県連で推薦を決め、本日田野瀬県連会長が細田幹事長、古賀選挙対策委員長のところに復党願いや公認の推薦状を持っていってくれたようだ。

いよいよ戦争だ。だけどチョット気になるのが、今日発表されたNHKの調査、麻生内閣の支持率48%・不支持率40%だという。期待されたほどではない。しかも解散・総選挙を望む声は意外と小さくまず景気対策をやるべきという声が大きい。僕たち候補者はすでに走り出しているが、麻生さんの胸のうちは来年春あたりまで先送りしようとしているのでは?