平沼赳夫先生と面談

昨日上京、平沼赳夫先生にお目にかかった。「麻生自民党幹事長から無条件で復党を」と言う話がきた。41の後援会幹部の了解が得られるならばと思っているが同時に郵政民営化に反対して落選している人たちを放っておくわけにいかないと思っている。森岡先生はどういうお気持ちか確かめておきたいと思っていた。」とのこと。「わたしは自民党への復党を希望していますのでお任せします。」と答えた。そこに与謝野官房長官がお見えになりわたしも久しぶりに言葉を交わすことができた。「はやく戻ってこないと困るじゃないか。」とおっしゃったので「はやく戻してください。」といっておいた。

自民党も麻生体制になってようやく変わりはじめた、はやく小泉からの脱却を図らないと衆議院も負けてしまう。「地方に活力を、そして弱者に光を」だ。