継続は力

四月五日、六日の週末、桜が満開でしかも好天気に恵まれどこもみな大変な人出だった。佐保川の桜も学園前「御岳教」の桜も、咲き誇っていると言う言葉がふさわしい見事な景色だ。誘われてあちこちの桜を堪能させていただいた。そして、両日とも西大寺、近鉄奈良でいつものように1時間づつ午後演説させてもらった。毎日ほとんど同じことをしゃべっているのだがありがたいことに激励してくださる方が増えてきたように思う。平日は朝、休日は午後と決めてやっているが、継続していることの効果が少し出てきたかなという感じだ。継続は力なり、これからもがんばってゆく。まだまだ暗いトンネルのなかを歩いているかんじであるがきっと光が見えてくると信じている。それにしても今朝の「報道2001」にでている民主党の小沢代表のふてぶてしい態度はなんだ。かつて自民党にいたときの彼を知っているだけにウソつきの小沢を許せない気持ちだ。