大阪から東京へ

昨晩大阪奈良県人会100周年のお祝い会があった。隣に大阪府副知事の小河さんが座っておられたので自然と大阪府の知事選挙の話になった。大阪という独特の風土からかちょっとテレビに出ているからと言って38歳の弁護士が候補者となる、これでいいんだろうか?堀井良殷さんもおなじような思いだった。それに政権党の自民・公明が乗らざるを得ないところにいまの政治のむずかしさがある。大阪、もうちょっとしっかりせんとますます地盤沈下しますぞ。

大阪から東京へいってきょうはガン研でCTの検査、以前検査を受けたとき肺に小さな影があるというのできょうの精密検査となったのだが、すっかり影が消えていた、めでたしめでたし。(*^_^*)