久しぶりに長男と二人で食事

昨日長男の宏之と銀座で待ち合わせ、二人で食事をしながらいろいろなことを話し合った。もう33歳なので「はやく結婚して子供をつくってくれ、お父さんも孫ができたら森岡家の先行き安心できるから。」というと、「結婚したらいろいろ窮屈になるでしょ。今のように自由でなくなるし、おカネも嫁さんと子供を養うことになるから大変でしょ。独身の今が一番いいよ。」と。「男として人間として当たり前の責任を果たせないようではだめだ。」「お父さんの気持ちはわかるけどもう少し待って。」なんども同じやりとりを繰り返した。長男はいま稼ぎがいいようなので余計独身生活をもっと謳歌したいみたい。困ったことだ、長女も結婚してくれないし。

だけど久しぶりに長男と会って、精神的にも成長してきたなと感じる一面もあり嬉しかった。親バカかな?

「20070101_150035_0035.JPG」をダウンロード