安倍総理が奈良に来た

台風の影響ですごい雨風の中、近鉄奈良駅前で安倍総理の演説会が行われた。公明党との合同だったこともあってこんな天候にもかかわらず、数千人の人だかり。自民党の松井候補応援の弁、いつもきいている内容でした。良識の府である参議院議員を選ぶ天下分け目の決戦の争点が年金中心でいいのか、疑問に思う。安倍さんの「美しい国づくり」それを国民がどう受け止めているのかを問うべきではないか。民主党中心の政治になったら共産党とも手を組むんですかというところを突かなきゃ。久しぶりに安倍さんと会ってベチョベチョの手で握手、「森岡です、がんばってます。」というと「おっ、森岡さん」と言って驚いた様子。モミクチャのなかでこれだけの会話が精いっぱい、でも良かった。